井上真央とは

別名まおちゃん。
神奈川県出身の女優さんです。
趣味はバスケットやバトミントンなどのスポーツのほかに音楽や絵も好きだそうです。
視力が裸眼で0,02なのでコンタクトレンズしてます。
現在20歳で血液型はO型です。

今から15年前からキッズウォーなどに出演されていて、子役としても活躍していました。
芸能界に入ったのは劇団東俳に入ったのがきっかけで芸能界へ飛び込みました。
また1999年にはキッズ・ウォー〜ざけんなよ〜で初主演をしました。

他にも救命病棟24時に出たり、2006年にはチェケラッチョ!!で映画に出演もっしています。

2005年の花より団子に牧野つくし役として出演し、今回の花より男子リターンズで同役を演じました。

火垂るの墓では普段のイメージの違いを感じさせて好評でした。

大学はAO入試で明治大学に入学しています。

これまで出演したドラマは30を超える大女優といっても過言ではない方です。


こちらは公式サイトになります。
http://www.mao-inoue.jp/